admin
ブログ管理人の weep.jp 近影。

ライブドアブログから残念ながら声が一切かかってない weep です。

このブログは漫画を主とした漫画だけを置くだけのブルーレットなサイトです。
なお、このブログ内の漫画の著作権は、おいら(weep.jp)にあります。

ですが、ここは悪名高き「ライブドアブログ」です。
よそのブログサービスにいらっしゃる好成績のPVをすっぱ抜いたりするなど野心的だ。

そんなライブドアブログ上に置いたものに著作権を主張したところでどうでもならない。。
だってライブドアの会社は、著作権を投げ飛ばすものとばかりに「NAVERまとめ」を運営してる。

たしかに、ネット上に苦労して描いた著作物を置いてさ。
著作権が守られるなんて、あんまり信用していません。
引用を超えるほどの転載が「表現の自由」とか「笑いのため」と許されるのがネットの風潮。

「NAVERまとめ」を始めとする、ネット企業やネットユーザーの著作権に対する意識の低さ。
「表現の自由」や「笑いため」なら、著作権は二の次な風潮もネットの楽しみと感じています。
ですが、度が過ぎると、いつかはその笑いも笑いではなくなっていきます。

著作者も著作権者も笑ってくれるような、やさしい世界を目指しましょう。



以下、当サイトでの最低限やってはいけない当たり前な注意書きを書きます。



禁止事項

おいらの漫画を無断に引用を超えた転載したり無断に販売ことは禁止します。
あくまで、許可があればOKってことです。
特にプリントアウトして液体をかけ無断に販売する者に対し人格否定し人以下の存在とみなします。

おいらの漫画を無断で加工したり二次創作することを禁止します。
あくまで、許可があればOKってことです。
おいらが知らないところでおいらの漫画が二次創作されても、おいらは嬉しくないからです。

当サイトの内容を「NAVERまとめ」へ引用・転載することを、いかなる理由でも禁止します。
NAVERまとめ嫌いだから。


許可はどこで取れますか?
メールフォームからご連絡下さい。

 
守ろう著作権。。。 
 
 
 
 
 
p.s.

おいらは、MAD動画を投稿したり、テレビCMをまるまる投稿しているような身分だしなぁ。。
著作権者からの申し立てには、速やかに指示に従うよう、真摯な対応してます。 

なんだこの記事